忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いじめ Y売新聞『人生案内』 03/25

2013年03月26日
味方

40代主婦、いじめにあっている中学生の息子にどう助言すべきか?というご相談。

親御さんにしてみれば、切実な問題だと思う。自分の子供だからこそ心配だし、
色々と考えてしまう、で、こうしたらいいとかああしたらいいとか、言いたくなる・・・。
自分は親ではないけど、アドバイス大好きだから非常に分かるというか、
いつの間にか、自分=正論を論じ過ぎてしまうところがありまして・・・。

気を付けることとして、正論を論じ過ぎないこと。と書かれておりました。。。

うるさく言わない、突き放さず、どんなときも味方だよっ。ってところだけは示しておく。
息子さんの立場だったら、逆に、「色々言われたらうるさいわっ!」ってなって
逆効果の可能性もあるんだから、これくらいがベストってことかぁ・・・。

何か意見を求められら、答えればいいんですよね・・・。
私も良く注意されてるわ・・・マジで気をつけねば・・・・。少しずつ出来るかなぁ・・・

読売新聞 人生案内 いじめ

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログランキング