忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スターツター

2014年01月11日
事件簿

三連休初日、2年ぶりにSKI。
ホームゲレンデ”APPI”と行きたかったのですが、
今回はセカンドゲレンデの福島県磐梯に行ってきました。

気温が下がって、
滑り出しの時点から、歩けば雪が”キュッキュッ”と鳴る×2。
もちろん雪質は、サイコ―
ゲレンデでは、とにかく寒いから、リフト乗ってる時間以外は、
ひたすら滑ってないとって感じでした。


実はもう一つ、SKI以外の目的がありました。

アルツ磐梯=H野リゾート。
以前、星野リゾートの事件簿」「星野リゾートの教科書」 の本を読み、
その現場を一度見ておきたかったのです。

”おいしくなかったら全額返金します”
” 赤ちゃんお昼寝ルーム” 
にまつわるエピソード等が書かれていた訳ですが、
今回、H野らしさを見つけることができました。

ゲレンデ中腹レストランのメニュー
 メニューの一つ:ココナッツカレーライス
 ”ココナッツ苦手の方:ココナッツ抜き出来ます!!”
 とさりげないアピール。

山の上だと、どうしてもメニューの充実は難しい。
オリジナリティを出しつつも、配慮も怠らないところが素晴らしいじゃん。

ゲレンデ週末用サービス=フカフカの新雪パフダーコース。
 来場者の多い週末の為に、木・金に一部コースをクローズして
 新雪をため込んでおく。(裏磐梯ネコマ

来場者の少ない平日を上手く活用してるじゃないですか。

そしてベースにホテルのあるこのスキー場のお客様、
比較的若い方、ファミリー層が多かったです。
H野リゾートの主要ターゲット設定は、順調ということかなぁ。

日帰り強行スケジュールだったため、
時間的に温泉入浴出来なかったのが、うーん、残念・・・・・
またの機会に。

星野リゾート アルツ磐梯 裏磐梯猫魔

拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログランキング