忍者ブログ

ロンブーT村淳さんのラジオ『T村淳のNewsCLUB』 03/11

2013年03月11日
市場

大学1年生の時、会社を設立、全く新しい概念で求人情報サイト「Jセンス」をつくり、
昨年、史上最年少で東証1部上場を成し遂げたM上太一さんが先週と今週のゲスト。

小学生時代から社長になる夢(この当時では普通の人が思い描くのと多分同じ?)が
あったとともに、高校生時代には、既に起業への準備を始めていたというからスゴイ。

もともと、求人情報サイトという、ある程度確立されていた分野おいて
遅れて参入しながら、業界をリードするサービスに成長させたこと。
(始めの頃は、上手くいかず、会社を手放そうとしていた時期もあったらしい。)

M上さん自身が、アルバイトの求人を探したとき、街中に求人広告が出ているのに、
ネットに出てないじゃないかと感じた疑問が、今のサービスに繋がったそうです。

世の中の人に喜ばれることをやり続けたい』という仕事に対する軸を思い続けている。
だから、これからビジネスになりそうなチャンスが沢山見えてくるんだとか。

『先日、〇〇に行ったら、△△に改善の余地があるんじゃないかと感じたんです・・』など
イキイキとお話されていたからなのか、
不思議と引き込まれようなパワーも感じました。

最後に、意外だったこと、
今でも、M上さんは、ワンルームマンション暮らし
しかも、食事は外食の為、冷蔵庫なし。飲み物は常温だそうですよ。


私が言うのもおこがましいですが、
いずれ、お会いしたい方の一人です。

田村淳 NewsCLUB リブセンス Livesense 村上 太一

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログランキング